安心1 トラベルプロテクト

快適なご旅行をお楽しみいただくために、ケガや病気の有無にかかわらずご利用いただけるサービスです。
*このサービスは「保険期間3ヶ月までのご契約タイプ(セットプラン)」でご契約いただいたお客様にご提供いたします。

緊急時の現金の手配(金利・手数料無料ご用立ての金額はUS1,000ドルまで)

海外旅行中に現金盗難等で急に現金類が不足した場合に、現金を用立てします。
受け渡し場所は世界25万か所以上!
*ご用立てした金額は、後日お客様のクレジットカードからの引き落としとなります。
*なお、お客様がお持ちのクレジットカードの種類によっては、サービス提供ができない場合があります。
*本サービスのご利用は、お客様の旅行を通じて1回のみとなります。

電話による通訳(手数料無料)

海外旅行中、言葉が通じずお困りの際、電話を介してお客様の伝えたい内容を現地の方にお伝えします。43か国語に対応(2015年3月現在)

メッセージの伝達(手数料負担)

海外旅行中のお客様に代わって、日本のご親族、勤務先などへお客様のメッセージを責任持って電話、FAX、電子メールでお伝えします。

他にも充実の無料サービス *1

  • 旅行関連の安全情報の提供
  • 空港とホテルの間の送迎予約・手配
  • 航空券に関するサポート(予約・手配・情報提供)
  • ホテルに関するサポート(予約・手配・情報提供)
  • クレジットカードを紛失・盗難された場合のサポート
  • パスポートを紛失・盗難された場合のサポート
  • 滞在先のホテル等への日本語FAXニュースの配信 *2

(*1)予約・手配等にかかわる手数料は無料ですが、送迎代、航空運賃、宿泊施設客室料等の実費はお客様のご負担となります。
(*2)ご利用に際しては、滞在先のホテルによってFAX受信手数料がかかる場合があります。

24時間年中無休のサポートデスク

世界中のどこを旅行されていても、お客様からのお電話を日本(東京)の東京海上日動海外総合サポートデスクで受付けいたしますので、安心してご利用いただけます。

24時間年中無休・日本語で対応

24時間年中無休ですので、世界中どこにいても時差を気にする必要はありません。

東京海上グループのアシスタンス会社が責任を持って安心対応

東京海上日動海外総合サポートデスクは、東京海上日動のグループ会社が運営。
海外の提携アシスタンス会社任せにするのではなく、東京海上グループ会社の専任スタッフがお客様の各種相談に日本語で対応します。
だから、クオリティの高いサービスが提供できるのです。
(注)サービス内容は予告なく変更される場合があります。また、戦争等の理由により安全性が確保できない地域においてはサービスをご提供できない場合があります。
なお、海外におけるサービスは、現地の各種提携会社を通じて提供させていただきますので、
現地の係員、医師または看護師等は原則として、日本語を話せませんのであらかじめご了承下さい。

安心3 病気・ケガにも心配無用

自己負担なしのキャッシュレス・メディカル・サービス

キャッシュレス・メディカル・サービスは、東京海上日動が提携した病院(*)で、保険証券または保険契約証をご提示のうえ、東京海上日動に受診料を請求するようにお伝えいただくことにより、自己負担することなく治療を受けていただけるサービスです。
*提携病院とは、東京海上日動が提携してる世界80都市以上約300の病院をいいます。
具体的な提携病院につきましては、ご契約の際にお渡しする「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご確認ください。
※治療費用について保険金をお支払いできる場合ご利用いただけます。

重大な病気やけがの際の緊急アシスタンス

重大な病気やけがの場合の病院の手配、お客様の移送の手配等についても、
東京海上日動海外総合サポートデスクが責任をもって、きめ細かいサービスを提供いたします。
※ご契約の海外旅行保険で保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。


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